人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Driver License

USAでは、15歳6ヶ月から運転免許をとる準備が始められます。
教習所というものがなく、教習会社に申し込み、
インターネット授業を受け仮免許が送られてきます。
運転練習は一回2時間を3回。
寧未は去年の夏休みから始めました。
家の前まで教習車でインストラクターが迎に来て、そのままいきなり路上を走ります。
もちろん親とも自分たちの車で練習をします。

https://driversed.com/teen-drivers-ed.aspx

ペーパーテストは2回目でパス。
ドライブテストは2014年2月、1回でテストをパスし、無事に運転免許を取ることができました!!!

早めに取ったのは、もし大学に行くことができたら、家から出ることになります。
大学では運転させませんが、日本のように教習所がないので、早めに取って
高校生の間に親の元で練習させたいためです。

寧未の運転、なかなか上手です。
判断力は経験なので、無茶なことさえしなければ大丈夫でしょう。

後は、運転前に必ず、血糖値の検査をすること。
あわてると忘れてしまう。。。

運転中血糖値が下がって事故なんてことがあっては大変です。

もう1人で運転していいんだけど、まだそれはさせたことがありません。

まず目標は、毎週2回行くアートクラスのボランティアと自分のアートクラスへ
同じ場所なので自分で運転して行ってもらえると、うれしいな~~~

もう一ヶ月くらい練習したらさせてみよう!
Driver License_a0137961_926758.jpg




にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by libertylime | 2014-03-18 09:29